バイク

2012年4月13日 (金)

シーズン到来

日曜日、事務所で仕事をしていると大工さんが遊びに来てくれました。
仕事の話はそこそこに、バイクの話に花が咲きます。
先日のモーターショーで見てきたHONDAのNC700X、実は私も欲しいバイク。
早速オーダーされていて車輌はショップに入ってきているのだけどオプションパーツの入荷待ちとの事。
いずれにせよ近日に納車予定。いいですねー。

そういえば少し前にはビルダーさんの専務がHONDAのPCXを購入されたばかり。

今日は同業のY君が納車されたばかりのYAMAHAのTRICKERに乗ってやってきました。
プレイバイクの異名を持つ同車、見るからに楽しそうなバイクです。

さらに夕方には友人がHONDAのDio110を購入、納車引き取りに付き合うことになってバイクショップに行って来ました。
ズラリと並ぶオートバイ、次々と購入する友人知人に触発されて心踊りますが今はまだ堪えるとき。

ともあれライダーにとって快適なシーズンがやってきました、
みなさん安全運転で!(・∀・)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

訃報

訃報・高橋江紀選手

またひとり、

若いライダーが命を落としてしまいました・・・

サーキットでは無く交通事故。

事故当日は震災チャリティーに参加していたとの事。

悲しい現実です。

慎んでお悔やみ申し上げるとともに

ご冥福をこころよりお祈りいたします。

どうかやすらかに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

第33回鈴鹿8時間耐久ロードレース

来週の日曜日、25日はいよいよ真夏の祭典、

鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝。

8tailogo_bnr250

昨年をのぞいて毎年、車中泊で観戦に行ってたけれど、

仕事の都合もわからなかったので今年も前売りは買ってない。

初めての8耐観戦は16歳のとき。

友人達とバイクを走らせたのが第3回大会なので30年前。

ヨシムラR&Dウェス・クーリーとグレーム・クロスビーが優勝。

帰り道は興奮してついつい飛ばしてしまったり。

思い出せば懐かしい思い出。

近年縮小傾向にあるモータースポーツ界、

この8耐も例外では無いが国内二輪モータースポーツ最大のお祭りであることには変わりはない。

永らく休日を取れていないのでリフレッシュしたい気持ちもある。

長丁場のレースなので当日走っても観戦可能、

仕事の都合がつけば走ってみるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

エンジン停止

日頃の欠かせない足となっている愛車のスクーター。

納車から2年強で走行距離は26,000kmを上回る。

数日前からアクセルのツキが悪くちょっと気になっていた。

いつものように走っているとやっぱりいまいちスローが安定しない。

幹線道路で信号待ち、シグナルブルー。

発進しようとした瞬間エンジン停止。

「ヤバイっ」(汗

分離帯よりの車線から両足バタバタさせながら後続車両にアタマをさげつつ路肩へ。

ちょうど目の前にバイク用品店。

この距離まで無交換なのでプラグが疑わしい。

外してみるとやはり電極がかなり摩耗している。

交換を終えるとすんなり始動、無事に復活して業務遂行。

エアクリーナーもそろそろ換えないとアカンやろな・・・・

Img_2042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

VFRとカリフォルニアバーガー

低迷する二輪業界の中、相継ぎ新車投入するHONDA。イイ!

CB1100に続いて今度は「VFR1200F」

RC30の1987からHONDAの伝統と革新の象徴であるV4。

RC30の様なレーサーライクなバイクでは無い。

CBとはまた違った趣の熟成されたスポーツツアラー。

カリフォルニアバーガーをほおばりながら届いたカタログに目を通す。

先日に続いてまたもや妄想の世界へ・・・・・・( ̄▽ ̄)

Vfr

Carifornia_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

きたっ!(゚▽゚*)

慌ただしい月曜日、現場へ役所へ東奔西走。

移動中も携帯電話がひっきりなしに鳴る。

今日は概ね外回り、お疲れモードで事務所に戻り郵便ポストを確認。

Σ( ゜Д゜)!

届きました!CB1100!・・・・・・・・・・・・・のカタログ。

今宵はこれでしばし妄想に浸ります。

Cb1100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

CB1100

伝統を受け継ぐ空冷インラインフォアがついに発売。

「CB1100」

非常に興味深い。

いかん、仕事をせねばっ(^-^;

Thumb_feature01_engine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

快挙!

WGP250ccの青山博一選手が2009年チャンピオン獲得。

20091102

1993年の原田哲也選手、2001年の故・加藤大治郎選手についで、日本人としては3人目のワールドチャンプ獲得。

鳩山総理大臣からも祝福のメッセージが届いたという。

モータースポーツ界では8耐のワークス不参加、F1の日本企業撤退など寂しいニュースが続く中、久しぶりの明るいニュース。

来期はいよいよ最高峰MotoGPクラスに挑戦!

大いに期待したい。

頑張れ青山!頑張れニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

復活!

昨日ベルトが切れた愛車LEAD、復活の報。

同業のY君に工場まで送ってもらい引き取りに。

(ありがとう、助かりましたm(_ _)m)

引き上げ料の他ベルト、ウェイトローラー、スライドピースを交換。

ついでにオイル交換もしてもらって16,950円也の予定外の出費crying

しかし、さすがに動力系パーツが新品になりすこぶる調子は良い。

のびが軽やかで最近ヘタリ気味だった最高速もアップ。

だけど前後のホイールは曲がったまま。

安全運転で行きましょう(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

・・・・・あ、切れた。

申請業務でR170を北へ走行中、突然スクーターから異音。

「んんっ!?」

スロットルは全開なのに推力が無い。慣性でふらふらと前進するがゆっくりと失速し、ついには停止。しかしエンジンはかかったまま。

「ベルト切れたな・・・・・」

およそ19ヶ月で走行距離21,000kmを走行している愛車LEAD、そろそろヤバイと思っていたが・・・・・・

こうなるとスクーターはタダのプラスチックと金属の塊、どうにもならん。

ロードサービスに引き上げてもらい工場入庫、開けてみるとベルトは粉々、ウェイトローラーも摩耗が進んでいる。修理のため数日入院。

工場には代車も無く帰る足が無い。

お仕事中のKDX氏に無理を行って迎えに来ていただいた。

(スミマセンでした、ありがとうございましたm(_ _)m)

時間的に今日は役所業務は間に合わない。

今日もまたイレギュラーで予定が狂ってしもた・・・・( ̄◆ ̄;)

M_200910211454214adea20d8f58a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧